当社は、「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律(金融サービス提供法)」に基づき、お客様に適正な金融サービスを提供するため、以下の勧誘方針を定めております。
1.適切な勧誘の実施
- お客様の知識・経験・財産状況・購入目的を考慮し、適切な金融商品の提案を行います。
- お客様の意向に反する不当な勧誘は一切行いません。
- 強引な勧誘、長時間にわたる勧誘、お客様が望まない勧誘はいたしません。
2.重要事項の説明
- 金融商品の内容・リスク・手数料など、お客様が十分理解できるよう分かりやすく説明します。
- お客様に誤解を与えるような説明や事実と異なる情報の提供は行いません。
- お客様が納得された上で、ローン契約や保険加入をしていただけるよう努めます。
3.法令・ルールの遵守
- 「金融サービス提供法」や「個人情報保護法」など、関係法令を遵守し、適正な業務運営を行います。
- 金融機関、保険会社の規定や業界のルールに基づいた適正な勧誘活動を徹底します。
- お客様の個人情報は、当社のプライバシーポリシーに基づき適切に管理いたします。
4.お客様本位の勧誘
- お客様の立場に立ち、無理のない返済計画・契約内容のご提案を行います。
- お客様にとって不要な契約を強要することはいたしません。
- ローンや保険の契約に関する疑問があれば、いつでも丁寧にご説明いたします。
5.社員教育・内部管理
- 適正な勧誘を徹底するため、スタッフの教育・研修を定期的に実施します。
- 社内で不適切な勧誘行為が行われないよう監督体制を強化し、万が一問題が発生した場合は、迅速に対応いたします。
以上。